休日の備忘録

放置していてtwitterメインだったけど、調べごととかの記録用に運用します

南米旅行記#5 12月27日~28日

27日は移動日で特に写真無いです。

これまでで一番豪華なホテル。

ご飯も美味しかった、カイピリーニャというライムのカクテルは飲みやすくて危険。

一晩経って朝食。

f:id:caerula_barbam:20160716172754p:plain

f:id:caerula_barbam:20160716172735p:plain

f:id:caerula_barbam:20160716172826p:plain

f:id:caerula_barbam:20160716173306p:plain

朝早くイグアスの滝へ向かいます。

南米ではここ以外でもよく見たんだけど、工事中の建物の二階部分や屋根を支えるのにえらい適当に木材を突っ込んでて色々と不安になる、

バスでアルゼンチン、ブラジル、パラグアイの三国国境地帯へ。

f:id:caerula_barbam:20160716173400p:plain

こんなところにジム作るとか非常にアホでよろしい、見晴らしは抜群である。f:id:caerula_barbam:20160716173649p:plainアルゼンチン国立公園入り口についたので滝に向かって進んでゆきます。

道中よく見かけたアナグマ、ひっかかれると破傷風になるので餌付け厳禁的な看板がえらく恐ろしかった。

f:id:caerula_barbam:20160716174540p:plain

ここからは汽車に乗って更に奥地へ。

f:id:caerula_barbam:20160716174701p:plain

こんなかんじで河の上の足場を進んでゆきます。

 

f:id:caerula_barbam:20160716175044p:plain

f:id:caerula_barbam:20160716175117p:plain

f:id:caerula_barbam:20160716175000p:plain

f:id:caerula_barbam:20160716175223p:plain

正直、マチュピチュのおまけ程度に考えていたけど想像以上に迫力があって来てよかったと思えた。

 

滝の数が多いというか、見渡すかぎりこんな感じの滝が広がっている感じ。

f:id:caerula_barbam:20160716175520p:plain

大満足のイグアスの滝、昼食はビュッフェ形式でした。

f:id:caerula_barbam:20160716175610p:plain

血のソーセージって中国料理かと思ってたけど世界一般的に食べられるものなのね。

f:id:caerula_barbam:20160716175749p:plain

f:id:caerula_barbam:20160716175808p:plain

f:id:caerula_barbam:20160716180047p:plain

f:id:caerula_barbam:20160716180119p:plain

昼食後はボートツアーに望みます。

この木にはマンゴーがなるとか、猿が食べに来るとかジャングルクルーズのように解説してくれます。

 さて出港、ここから先は防水カメラで撮影してます。

防水云々じゃなく水飛沫で撮影不能

上からも下からも水が来るので合羽は気休め感が、濡れてもいい服装での参加を推奨します。

 お疲れ様でした。